GIcb平凡ブログ GIcbの日常生活を描く壮絶なブログストーリー(嘘        ※閲覧:ワイドモニタ推奨
全記事一覧
管理ページ

--年--月--日 --時--分--秒 更新




--年--月--日 --時--分--秒 in スポンサー広告
トラックバック (-) コメント (-)

2014年03月09日 09時50分13秒 更新

PS4 と ウルトラブック(ジャンク品) 買ってきた。 まとめ

IMG_2519.jpg

ナックの初回特典付きですよ。
ちょっとやってみたけど そこまで評価されるほどのゲームじゃなかったですね。すぐ飽きました。
とりあえず写真を撮ってきたのでお見せします。

IMG_2520.jpg

コントローラは前回の奴に比べて一回り大きくなっています。握りやすくてとてもいい好評化です。
前回のデュアルショック3より大きくXBOX360コンより小さいと言ったジャップにあった良好サイズですね

IMG_2521.jpg

厳重な包装です・・  

IMG_2522.jpg

光沢があって輝かしい  前のゴキブリみたい  綺麗ですね!
IMG_2523.jpg

ケーブル各種です。 マイクロUSB、電源コード、マイク、HDMIケーブルです。
マイクは試しましたが見た目よりは良い音鳴らしてくれました  どう考えても100円ショップ

IMG_2562.jpg

で、こっちが秋葉で5000円で買ってきたウルトラブックのLATITUDE E4200さんです。
バッテリと内臓HDDが欠品 ACは買ってきました(2500円) 

で、こいつに余ってる2.5インチのHDD付けようと考えてたら こいつ・・1.8インチの内臓系統だったんですよね。

この日初めて1.8インチと言うなるものを知りましたとさ・・  買わなきゃorz なんだかんだでこいつ復旧させるのに

2万くらいかかりそう・・  安く済ませようと思ったけど 合計3万になりそうです  下の画像がスペックなんで、

まぁこの値段でこれなら安いかな?  Atomとは訳が違うぜww 画面不良ってなってたけど ちゃんとBIOSまでは行きましたとさ 後は記憶媒体があれば完璧です。

IMG_2561.jpg



2014年03月09日 09時50分13秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

2014年01月23日 23時47分13秒 更新

デジタル一眼買ったった

趣味の分野を拡張するために 

ほんと~に なんとなく一眼を 実機を見ずにアマゾンでぽちった。なめぷプレイ

とりあえずカメラ初心者ということで 色々調べてエントリークラスで十分と言うことがわかったので

コンデジで夜景が撮れなかった悔しさを胸に マニュアルモードに拘りたい 無駄な 思いを胸に

とりあえず今回手にしたのは

キャノンのEOD Kiss X50の18-55mmのレンズ付きの奴です  正直よくわかってない

三万と比較的エントリーしやすいお値段でした。

だからエントリーモデルって言うのか^^;


とりあえず もう使わないであろうコンデジで一枚本体を撮りました

↓   ↓

カオス裏&七海CD
※クリックで拡大

手持ちのコンデジもなんだかんで解像度高いですね。 

というかFC2が画像の許容を増やしてくれたのでうpしやすいです

で、 今日さっそく横浜の夜景を撮りに行きました!

IMG_0026.jpg
IMG_0023.jpg
IMG_0014.jpg
IMG_0017.jpg
※各種クリックにて拡大


うp容量規制により尺分を二分の一に落としています。

確かに初心者でもうまい事とれます。 夜景もばっちり明るくて色鮮やかに撮れたので これはすごい

最近のコンデジもすごいと聞きますが やはり一眼でしょ!(ぇ

カメラも手に入りましたのでたまにはブログ再更新しますね 


  

2014年01月23日 23時47分13秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (2)

2013年10月05日 19時25分02秒 更新

前回自己修理したPS3やってたら・・

前回自己修理したPS3やってたら・・  ピピピッ・・

と不穏な旋律を奏で画面がブラックアウト!

もしやと思い本体を除くと。  YLOD症状発作してました。

前回の修理は手抜き修理だったので、今回はちゃんとグリス新調しました。



まずバラシマス



ps32

エアダスで埃を吹き飛ばし 入念に掃除 (前回は掃除してなかったので)


次ッ! マザーボードにヒートガンをあてる!


ps31

マザーにヒートガンあてる簡単なお仕事。  入念に当てます。(やりすぎると壊れるとか書いてるけど1時間くらいやりましたが壊れません! ガンガンやっちゃってください)

グリスを塗ります。  センターうんこ米粒大戦法をとったのですが、  ヒートシンクでぐりぐりできない構造なのでやめた方がいいかな・・ 自分はやっちゃいましたけど。  自暴自棄に「まっいいか」 で解決

ps33
↑のカバーをかぶせてからグリスを塗った方がいいですよ。  この上にファンを固定します。


後は逆の手順で組み直して終了です。  これで三ヶ月は持つ!!

ps34


以上 修理記事?でした。



ー雑談枠ー
つか重い3Dゲームやってるとかならクラックもわかるけど、俺がやってたゲームってロボティクスノーツだぞ。
なに落ちてんだよって話ですよ。GTA5はPS3でやる予定なのでもう少し気合入れてほしいですね。
ということでGTA5の発売日に又お会いしましょう! フリーモードやろうぜ~

2013年10月05日 19時25分02秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

2013年09月08日 01時02分27秒 更新

更新!

ジャンクでPS3(初期型)を買ってきました。 総額3900円。  

まぁ簡単に使えるわけなかったです YLOD症状がでました。

あの赤ランプ点灯して一切起動しなくなる症状ですね

自分は前にPS3を修理しようと計画していたのですがオークションで落札し損ねて諦めた次第だったのですが、

まぁ金あるしお持ち帰りしますかと、ハードオフコーナにて購入(現品本体のみ)

薄型(二世代目)も持っているのですが 初期型はUSBが4つもついててWi-Fi標準装備そんでもってPS2ができる

希少価値が高いモデルです。 直すに越したことはないですね

HDDは付属していませんでしたが丁度ノートをSSD化した際の元入ってたHDDが余ってたのでぶち込みました

で、話を元に戻すとヒートガンは持っていました。計画倒れの入念な計画を学生の時にしていたので

あぁ・・ YLODの故障原因としてはPS3本体が熱を持ちすぎてCPU、GPU周りのチップを支えてる半田がクラックすることが原因だそうです。

なので、分解してヒートガンにてマザーボードを熱してやるだけの簡単なお仕事です。

フラックスとかグリスとか用意した方がいいんですけどね 買に行くのが面倒なので省略

グリスは元塗ってあったグリスを伸ばして再利用(笑) 

はっきりいって皆薄く塗る。って色々なところでつぶやかれてますけど お前らグリス塗りすぎなんだよ

チップのロゴ隠れるまで塗らんでもええねん、 グリスは隙間を埋めるだけの役割で十分なんですよ

修理に熱中していたので写真はないですけど、無事起動しましたよ。

再発するそうですが、何か月くらい持つのかちょっとわくてかです



マイラック


てなわけで今薄型からデータ転送中。

ちょっとリスクありますけど、壊れたらまた直せばいいよね!(適当)


スぷセル

あと仕事帰りに買ってきた。UBIソフトの新作! スプリンターセルブラックリスト!!

かっこいいステルスアクションが帰ってきた!

操作全然慣れないしゴリ押しできないしでちょっと自分には合いませんでしたがクリアはして見せますよ

対戦、COOPと充実してますからな

とりあえずソロミッションは自力で終わらさねばな

あとはフレンドとオンラインを楽しみますよ~!


2013年09月08日 01時02分27秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

2013年07月19日 21時33分53秒 更新

久しぶりの更新

ある意味リア充してたので(仕事がorz)

特に話題にあげる題材もないのですが、

就活はゴールじゃないんだよ・・  スタートなんだよ・・ 

ってことを2行で伝えたいと思います。 でわでわ↓

金は稼げる仕事だが責任がついてくる。その責任に押し潰されないように柔軟に生きるのが賢い人間
就活とは社会人になる自分が持つ立場となる。 だから好きなことを土台にした方がいいよ マジで

つうことで皆も社会人頑張ってね 俺は朝ずっと下痢気味

金あっても時間なきゃ意味ねーよ ボケ

そういえば専門の学生がうちの会社に面接に来てたな。

俺はそいつに言いたい 多分社長もノリ気だったから受かるとは思う

だが、考えてほしい! 本当にそれでいいのか!


つうことで明日大宮の現場なのでもう寝ます・・

でも日曜の現場無くなったから二連休ううううううううぅううう

2013年07月19日 21時33分53秒 in 未分類
トラックバック (0) コメント (0)

プロフィール

GIcb

Author:GIcb
XBOXとPCが大好き。学生ニート予備軍「GIcb」宜しくね^^v
Skype⇒「Superrgold」
XBOX,PS3⇒「GIcb」

☆マイパソスペック☆
base:IW-PE689
OS:Windows7 64bit
マザボ:890GM pro3
CPU:Phenom Ⅱx6 1055T
GPU:Radeon HD 6870
メモリ:8GB
HDD:C,500GB S,2TB(1TB+1TB Raid0構成)

XBOXFRIENDS

PlayStation®Network

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


戯言

illustration☆Life

雑でありがちなブログ

CHAOS;HEAD らぶChu☆chu!

Xbox 360 専用ソフト 妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆chu! 2010年3月25日発売予定☆

車輪の国 向日葵の少女

車輪の国、向日葵の少女

L@ve once

『L@VE ONCE』応援バナー

Hello.good-bye

ブログ内検索

RSSフィード

USTREAM・動画

Twitter

応援中


   
copyright (c) GIcb平凡ブログ all rights reserved.
Template by JDB
